2020-08-13

記事への反応 -
  • https://www.comic.v-market.work/ というVRChatのイベントがTLで話題になっていたので入ってみた。 Comic V Market、略してComicVketという名前らしいがコミックマーケットとは一切関係が無く、VR法人HIK...

    • 了解!通報!

    • 更にその上に同人文化は権利者と若手の共生関係だから部外者が何言っても無駄 > ブコメ

      • 著作権侵害厨より通報厨の方がウザいというのがこの世界のコンセンサス

        • 通報厨は「世の中を外部のルールや俺の信念に従わせたい」ってのが動機で、当事者とは利害が一致しないからな

          • 一部出版社は外部じゃなくて自社のルールで明確に二次創作駄目って掲げてるからこんがらがる

          • 打撃を与えたいのなら著作権侵害ではなく別の視点から通報すればいいのにね。 何とは言わないけど。

            • 黒人爆乳低身長コスプレイヤーからエスタブは死ねってリプ飛んできて沈むのがオチ

    • そもそもコミケの同人誌作家ってあれで儲けてるよね どこぞの政治家は赤字だから文化庁の補助金がどうたらとか言ってるし いや技術書とかオリジナルなら当然いいけど

    • そういうのってだいたいディスクアクセスとかメモリアクセスがボトルネックになってるんじゃないの?知らんけど

      • 大量の素人がハイポリアバターで飛び回って300ppi24bitの漫画本を板ポリに貼って全部一度に表示したらRAGEでもXeでも吹っ飛ぶのが当然

    • この理屈でいくと二次創作物のネット通販をしてるサイトも駄目になる気がするんだが、 どういう理屈でokになっているのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん