2020-08-13

もう映画館いらない派

コロナで上映が伸びたりディズニー配信ムーランやるとか言ったりして映画館いるいらない話が盛んだ。

俺は年間100以上映画館に行くそこそこの映画好きだと思うが、もう映画館は要らないんじゃないかと思う。

というのもコロナ映画館いけなくなってから整えたホームシアターがまじ快適だから

プロジェクタースクリーンスピーカーで3万以内の安セットから始めたがびっくりするぐらい画質も音質も良い。ちゃんとした遮光カーテンで暗闇にすれば本当集中できる。

そもそも映画館の隣の逆ガチャが嫌いだった。1900円払って携帯チカチカさせたり遅れて入ってきていつまでも喋ってるアホが隣だとクソ萎える。家だとそんなことはない。

映画館は一つ空席が基本だからいかと思いきや、こないだ一つ開いてる先の連れと喋ってるやつがいてげんなりした。

もちろんスターウォーズアベンジャーズなどの話題作では拍手がおこったり、コメディ映画をみんなで笑って楽しむのも好きだった。

でもあまりにも映画館で見ることによるマイナスが大きいし、ホームシアターのクウォリティも高いので配信に切り替わっていって欲しい。

最初映画館でもやるし、配信でも同価格レンタルという並行みたいな感じで進んで欲しい。レンタルは一度再生し始めたら巻き戻せないとかの仕様でも良いと思う。

  • プロメアをアマプラで見たけど、あれは映画館だから楽しいのかなと思った。迫力とか。 恋愛ものとか、迫力いらないものは配信でいいわ

    • 俺はプロメア好きだったけどまあ勢いがいいだけだから映画館で見た方がいい

  • ならば今すぐ愚民ども全てにホームシアターを授けてみせろ

  • Fate3期同時配信されないんだから映画館でコロナ感染におびえてみるしかない

  • 年100以上行くのに1900円払っててびびる

    • ふつうは安い日にはしごして見たりレイトショー行ったりポイント使ってタダで見たりするよね・・・

  • 映画館でジブリやってたからもののけ姫観に行ったらめちゃくちゃ良かったんで 翌日千と千尋も観に行ったら隣席ガチャが最悪でかなりのストレスだった。 ポップコーンあんなでけえ音...

  • anond:20200813115356 anond:20200505171911     違いはなんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん