2020-08-13

村社会ジャンルの声デカ信者愚痴

村社会ジャンルの声デカ信者に自ジャンルが踏み荒らされた気がした。

そのジャンルストーリーキャラは良いがとにかく民度が低い。声がデカ拡散力のある信者(以下、声デカ)含め大多数が検索避けもせずにキャラ名垂れ流しで下品な呟きばかりするわジャンルに真っ当な苦言を呈す人間を袋叩きにして引退まで追い込むわ苦言や批判ツイートマシュマロなどを構文化して内輪でクスクス笑ってるわとにかく陰湿民度が低い。にも関わらず盲目信者たちはうちは民度が高い高いと言い張っており自浄作用も無い。他ジャンルにもジャンル特有のノリのようなものがあると思うが、キャラに対しての感情見方が一番狂っていて一番気持ち悪い人が優勝!みたいなノリのジャンルであるキャラが好きなんじゃなくてキャラに大暴れしてる自分が好きなのだと思う。

そんなジャンルの声デカの一人が、自ジャンルソシャゲに触った。ストーリーの序盤だけをなぞってキャラ気持ち悪い属性付けをするようなツイートばかりだった。もちろん伏せ字や検索避けは無し。村社会ジャンルの痛くて寒い内輪ノリをそのまま持ってきたみたいな下品な呟きばかりだった。

ジャンルは、一部クセのあるキャラはいるがユーザーの楽しみ方やキャラ推し方も他ジャンルと比べると比較的まともだ。キャラを無闇に貶めたりこき下ろしたりとかそういうノリは無い。大きな炎上も無く全体的に平和ジャンルだ。

しかしその声デカが、寒いノリをそのまま自ジャンルに持ってきて、取り巻きと一緒にキャラに汚い属性をつけて笑いものにし始めた。ここに書くのも憚られるほどえげつない下ネタキャラを結び付けていたり、他にも色々と酷いツイートばかりだった。好きなキャラ寒いネタツイのためのおもちゃにされたような気がして、吐き気がするくらい気持ち悪かった。キャラ神格化しているとかそういうわけじゃ無いけど、汚された気分だった。今まで内輪でやっていたノリが外でも通じると思っていそうで痛々しい。自ジャンルに触れるなとは言わないけれど、楽しむにしてももう少し節度とか持てないのかな。

どうせこの増田も見られたら構文化してクスクス笑われたり一部だけ拾って揚げ足取られるんだろうな。ずっとそういうノリのジャンルから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん