2020-08-12

記事への反応 -
  • 義務化したら事故が減ると思うんだが

    • トラックには速度制限装置が付いたね。荷主が違法速度を前提としたスケジュール作るから。

    • 韓国でタクシー乗ったら警報成りまくってたぞ。 あいつら車線変更しまくるし命の機器を感じたぞ。

    • TE71型カローラのキンコン♪キンコン♪ 懐かしいのぉ・・・ (ちなみに100キロくらいで鳴ってたような) (毎夏に親が帰省先に高速道路を利用してたので馴染み深いんや)

    • 昔のベルは海外向けに売り出すときに不評だったとかわざわざ外さないといけないからなくなったとか。 今だと電子制御で音を鳴らせるから復活させてもいいんじゃないかなあ。

    • 法規速度は道路で違うのでそれなりにお金と時間がかかりそう

    • 警報ぐらいじゃみんな無視しちゃうから、代わりに車が爆発するようにすればみんな制限速度守るんじゃないの?

      • 爆発したら迷惑じゃんw 家の前で車が爆発したら被害も出るし行政のいつものパターンで全額補償はないだろうし 爆発よりそれ以上スピードが出せない仕組みの方が普通に良いのでは?

        • 爆発したら迷惑じゃん? そりゃそうさ。 だから周りにも迷惑かけないように運転しましょうってことだよ。 制限速度さえ守っていれば爆発なんかしないんだからね。

          • よし。ではまずお前さんの乗るクルマから、実証実験を始めよう。 クルマ持ってないなら、お前さんが乗るタクシーとかバスとか、レンタカーとかだけが、制限速度をちょっとでも超え...

          • よし。ではまずお前さんの乗るクルマから、実証実験を始めよう。 クルマ持ってないなら、お前さんが乗るタクシーとかバスとか、レンタカーとかだけが、制限速度をちょっとでも超え...

            • ちょっとまて。 俺が運転する車なら一向にかまわないが、 バスとかタクシーとか他人が運転するものは勘弁だ

    • 先月買った軽だけど 下道で60超えるとスピード出しすぎです言うてくるよ

    • 少なくとも最大速度縛りぐらいはできそうだよね。

    • 単なる警報じゃなくて鳴り続けてたら恥ずかしいような音が「外に聞こえるように」出続けないと駄目だろうな どんな音がいいと思う?

    • 義務化しようが回避方法があるならあんまり意味ない 運転中のナビ操作やテレビの視聴の制限だってディーラーに頼めば解除してくれるし

    • むしろ、警報装置がならない場合、どうして今時分が法定時速を超えているとわからないひとが運転できているの?

    • ナビがそれだった。道案内よりも優先しやがる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん