2020-08-11

おもしろ人間になりたい

自分が「おもしろくない人」であると分かった後、その後の人生をどう生きればいいのかが分からない。

例えば少人数のクローズドチャットで「君と話しても面白くないかミュートするね」とか言われたり、知り合いだと思っていた人に面と向かって「お前を見てるとなんかイライラするんだよねw」と言われたり、そういうことが続いて滅入ってしまった。

まり自分の一挙手一投足が気に食わない、お前の人生が気に食わないという話なのだ別に大喜利で笑いを取りたいという話ではない。ただ、おもしろくない、気に食わないということを言われないようなコミュニケーション能力が欲しい。他人の癇に障ることを言わずに生きたい。

自分に才能がないと自覚してから人生だ」みたいな話はかなりの数聞いたことがあるけれど、おもしろくない人間だと分かってから人生をどう生きればいいかなんて誰も教えてくれない。おもしろ人間になりたい。どうすればいいかが全くわからない。人の癇に障るぐらいなら死にたい

  • 誰かをいじったり誰かを陥れるような笑いじゃないだろうな? 笑いっていうのは自分を下げて表現するんやぞ。俺おもろいやろっていうオーラ出してる勘違いやろうおったわ。思い出し...

  • 誰かをいじったり誰かを陥れるような笑いじゃないだろうな? 笑いっていうのは自分を下げて表現するんやぞ。俺おもろいやろっていうオーラ出してる勘違いやろうおったわ。思い出し...

  • そういうアクが強い人は他人の集まりに呼んでもらったり参加したりするんじゃなくて 自分で場を作ったほうがいいよ そうしたら嫌だと思った人は勝手に寄ってこなくなってふるいわけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん