2020-08-11

anond:20200811062007

見た感じ、無条件に愛されたいとか受け入れる無理矢理展開多くないか。なんかこう、愛情に飢えた自分の幼年期を投影してるのかとか勘繰ってしま

「性欲ありきの異性愛と違って障害を乗り越えて愛し合う同性愛こそ真実の愛」って考え方は今でも根強いし

相手に酷い事をされても受け止める包容力や無条件で注ぐ愛こそ真実の愛の条件なのかもしれないなぁ…

記事への反応 -
  • 私には10歳年の離れた姉が居た 姉は少年漫画をよく読む人で、幼い私にも自分の漫画をよく貸してくれた 私は現在20代半ばだけど、今でも漫画が大好きなのは間違いなく姉のお陰だと思...

    • 見た感じ、無条件に愛されたいとか受け入れる無理矢理展開多くないか。なんかこう、愛情に飢えた自分の幼年期を投影してるのかとか勘繰ってしま 「性欲ありきの異性愛と違って障...

    • 長いから「私には10歳年の離れた姉が居た」までしか読まなかったけど、理解しなくていい。

      • 何となくこれから先も理解出来ないような気はしている

      • 「他人に指図だけしたい人です。そのために自分の時間は使いたくないです」って自己紹介

    • 少女漫画の経験は少なからず関わっているかも。 でも女性は男性よりも多様なもので性的に興奮する、って聞いたことがある。 それが文化の影響って可能性は捨てられないけど、生得的...

      • 女性向けのジャンルの方が人間関係という意味では男性向けより幅広いのは有りそうですね。

    • 男に承認を求めるタイプか男そのものを好きなタイプかで違うじゃない?bl好きな人って男が好きだよ

    • BLにも色々あるし BL要素とかじゃなくガッツリBLな作品も、BL系二次創作も読んでないのに「どうしても理解出来ない」とか言われてもな 最近は実写やアニメも沢山あるし もっと観測範囲...

      • 「理解出来ない」というのは 初めからそれほど興味が無い=理解しようとも思っていない という事なのかも

      • 真のBLを知ったらお前もハマるはず ってか。腐女子ってこえー

      • 「はあ、そうですか」という感想で何故とどめておけないのか

    • 私の場合だけどジャンプ黄金期をリアルタイムで体験した両親の影響もあって家には少年誌と青年誌連載の漫画が大量にあって少女漫画をほとんど読んだことがない 中学生くらいまでは...

      • 少年誌以外に触れないで育つと他のジャンルで初めてBLを見た時衝撃受けるのあるある… BLの文法が少女漫画のそれだから商業BLを描く人=少女漫画を見て育った人になるのかなあ

    • 遊戯王を今の今までコロコロコミック連載だと思ってた

      • コロコロは遊戯王ではなくMTGやデュエルマスターズ あんまりに人気があったからかコロコロの漫画でも遊戯王ネタは時々あったけれど…本当に凄い人気だった

    • 少し話はずれるが、原作では特にカップルではない男女をカップルに見立てた二次創作についてはどう思ってるの?

      • 昔は「あれ、この二人そんな関係だったかな…?そんな関係だったかも…」と困惑しながらも一応受け入れてて 今は「うん、完全捏造カプだな!描いてる人の趣味だな!」とあははと笑...

    • 増田が理解できなくとも今日もボーイズラブの星は回り続けるのだ。

    • 腐女子だけど少女漫画はなかよしくらいしか読んでなかった。好きな漫画はコロコロとか少年ジャンプで、母親のパタリロを隠れて読んでたわ。漫画の中の少年達が競いあったり全力で...

    • フロルベリチェル・フロルは初登場時性別未分化の身体を持っており、性自認は「男性」だ。本来男性になるために大学へ進学したうえで、ダダと入籍するためだけに女性の身体で妥協...

      • 体が女なら女性だって言うんなら早乙女らんまも女性って事になるしなぁ 見たいようにしか物事を見ない人間って居るよね

      • 興味がないとかボカしてるけど結局は「BLはくだらない」という結論ありきで文字を書いてるからこういうツッコミをされるような文章になってしまうんだな

      • 私の中ではフロルは女性的な印象が強かったんですが 確かに彼自身の性自認は男性でしたね…確かにこれを異性愛だと受け取るのは私のバイアスがかかっていたと思います ただパタリロ...

        • パタリロは身体の性別を無視し(客観やメタ視点に基づいて)「異性愛」だと見なしているにも関わらず、 11人は身体の性別が男女というだけで(フロルの性自認を無視して)「異性...

          • すみません、ご指摘、ありがとうございました 自分の主観というバイアスをかけて意識せずにダブスタを行ってしまう完全に私の落ち度でした…

    • 単にボーイズラブに馴染みがないまま育ったから興味が無いだけでは?

    • わたしもBLあんま興味ないけど 二次創作とかで私がファンやってる人が描くのは何でも好きだし楽しく読めるよ スポーツモノとラブコメも興味ないので まぁそんなもんよな

    • お姉さんに『崑崙の珠』と『ゴー!ゴー!ヘブン!』は好きか聞いてくれませんか……私は好きです。 返事が遅れて申し訳ありません、姉と久々に話せる機会があったので聞いてみま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん