2020-08-10

anond:20200810213204

でも社会運動本質って私刑じゃないの

そこ批判したらネット上の社会運動全否定にならないか

たとえば表現の自由バンザイ!みたいなのも基本社会に圧力をかけていくわけでしょ。

記事への反応 -
  • 自由に私刑しようぜ!がフェミの最大公約数やぞ

    • でも社会運動の本質って私刑じゃないの そこ批判したらネット上の社会運動全否定にならないか たとえば表現の自由バンザイ!みたいなのも基本社会に圧力をかけていくわけでしょ。

      • 戦前はその理屈で、暴力団+軍隊の力で労働運動をつぶしていたよな

      • いやネットの社会運動とかカスしか生んでないし肯定する理由が何もないでしょ アラブの春からイスラム国まで一直線だった2010年代を少しは反省するべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん