2020-08-10

anond:20200810163942

ではワイは職場でも増田で生きていきたいと思います

記事への反応 -
  • ネットではハンドルネームを名乗るように。 俳句では雅号を名乗るように。 夜の町では源氏名を名乗るように。 仕事の時は仕事用の名前を名乗る社会って良くない? お店の店員さん...

    • ではワイは職場でも増田で生きていきたいと思います

      • 仕事ネーム増田さんを見たら、お仲間かなって思ってしまうな。

    • たしかに。職場ではマイナンバー的な番号で呼ばれたいかも。

    • 「レンタルのニッケン」では全社員がビジネスネームで仕事してるそう。 https://www.rental.co.jp/company/bisname.html 自分もレアな姓で、電話の名乗りとかイヤなんで、こういうの凄く羨ましい。

    • 電話口で聞き返されるのもめんどくさいから、とりあえず簡単な苗字名乗りたい

    • 客からの問い合わせの回答メールに一律で佐藤と名乗るテクニックをどこかで見たことがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん