2020-08-09

anond:20200809154851

規制緩和して古くなった産業を淘汰させれば、新たに新しい成長産業が生まれてくる・・・

はずが、20年経っても日本にはグーグルヤフーも出現しなかったぞ。

記事への反応 -
  • 竹中平蔵が「人を殺すのは悪いことです」って言っても竹中平蔵の言うことだから信用出来ないって言いそう。

    • 規制緩和して古くなった産業を淘汰させれば、新たに新しい成長産業が生まれてくる・・・! はずが、20年経っても日本にはグーグルもヤフーも出現しなかったぞ。

    • きっとなにか裏があるぞ。

    • いやアナルは気持ちいいだったら信じるぞ

    • それ、裁判所と警察を株式会社化する前ふりだから。

    • 確かに「また金儲けのために誘導しようとしてるな」と思うな

    • ありえない例を持ち出すのは論理に詰まった証拠だぞ。 「お前○○が死ねって言ったら死ぬのかよ」並みの阿呆理論。

    • 税金の何%かは、竹中平蔵に渡っているから、潔く竹中平蔵税って作って国民から徴収し始めたら逆に許す

      • 竹中に1%渡ったら、竹中の資産1超円を越えるわけですが。

    • ある種の界隈の人々にとって竹中平蔵は「ケガレ」なんだな。 迷信等の非合理的なものを毛嫌いしてても、 合理的っぽい理屈で糊塗して実はどっぷりはまってるんだな。

    • そりゃあ虐められた側だから。びっくりするくらいカネがない連中が揃ってる

    • 現状で誰がどうみても非正規労働者の身分を作り出した元凶だし、それに対してむしろ誇らしげにしている態度から、悪の帝王と崇められても仕方がない

    • 貧乏人ほど竹中嫌いだよね

    • 藁人形論法 竹中氏は特定の村民が敵視しているだけ 多数派はふ~んでしかない

    • 人を殺してはならないって前提のうえで社会が成立しているので問い自体が無意味だと思うけど、あえて言うなら竹中の言葉は命の尊さとかじゃなくて労働者の減少を防ぐって文脈だと...

    • 竹中平蔵が減税は悪い事ですっつったら増税賛成派が増えるな

    • 信用できないっていうか当たり前すぎてバカにされるやつだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん