2020-08-09

フェミニズムって今の日本にいらないよね?

フェミニズム必要だった時代や国もあるのかもしれないけど、今の日本はいらないよね?

私は昔、母子家庭支援NPOに頼まれ仕事してたことがあるけど

母子家庭支援って広い意味では女性支援活動だけど、フェミニズム関係ないよ。

困ってる人を助けるとか世の中の不平等をどうにかするって考えた時にフェミニズムって

思想はいらないと思うよ。

母子家庭支援も、その後どんどん「ひとり親支援」って形に変わっていったし。

「良いフェミニズムもある」とか「本来フェミニズムはこんなじゃない」とか言うけど

何のこと言ってるの?ベルタ・パッペンハイムアンナ・O)とかの話?

(反応に対して)

祖母アフリカの例を出さないとフェミニズム必要性が語れない?

ならやっぱり今の日本はいらないね

世の中の不公平不自由を減らしたいっていう当たり前の気持ちを持ってれば済む話。

  • チママンダ・ンゴズィ・アディーチェフェニミストについて辞書で調べた時こう書いてありました 「社会的、政治的そして経済的に性別は平等と信じる人のこと」 私曽祖母はフェニミ...

  • 不健全な環境に絡めとられがちな母子家庭の子女も、宇崎ちゃんなどの不健全なメディアを規制することで自尊心を取り戻し、一人前の大人になって社会で羽ばたいていくよ。 生活保護...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん