2020-08-09

隣の部屋の男が毎夜何か配信しているようでうるさいのだが

私はアパート住みで平日は在宅勤務をしている。

今のアパート引っ越してきて4か月ほどが経つが、こちらに来てからほぼ毎日、隣の部屋の男性が夜中に何かを喋っている。

ほとんど深夜中と言って良い。

喋っている内容は全くわからない。何かを喋っているということがわかる程度。

基本的にただ一人で連続して喋っている。たまに誰かと喋っていることもある。

たまにベースらしき楽器の音も聞こえる。これは2週間に1回程度のペース。

最初テレビラジオの音かと思ったのだが、CM音楽などがなく、ただ一人の男性の声が何時間もひたすら連続でしゃべり続けていて、間がほとんどない。

仕事関係で録画をしている可能性も考えた。例えば塾の先生で、授業の録画をしているなど。

ただそれにしてもほとんど毎日しかも夜に行うことはないと思う。

なので、おそらく何かの配信をしているという結論に至った。毎日喋っていることやほとんど一心不乱に間を開けないように喋っているのも説明がつく。

正直かなり迷惑している。うるさくて寝れない。特にベースの時はやばい

耳栓をつけて対策をしているものの、寝ている時に耳栓が取れることもあり、その時にはまた声が聞こえてきて、目が覚める。

その男昼夜逆転生活をしているようで、昼間はいびきをかい爆睡している。これが聞こえてくるのもなかなか不快だが、昼間だし、生理現象なのでまだ許せる。

ちなみに私の部屋の反対側にも住人がいるが、その人から生活音や声がほとんど聞こえてこない。なのでアパートの壁の薄さというより、その男の声が大きいだけだと思う。

管理会社経由で文句を言おうと考えたこともあるが、男の部屋は角部屋なので、クレームを入れた人が唯一隣である私に自然特定されるという点で躊躇してしまう。

あと向こうがやばいやつで、関わったらダメパターンも考えられるのも躊躇する要因の一つ。

こういうときどうすればいい?

  • 特定されてええやろ別に さっさと文句言っておけよ

  • ワンルームのアパートだと壁は分厚いの薄いのが交互になってるから もう片方の部屋の音は聞こえないんだと思うぞ。 俺も隣に4月から新社会人が引っ越してきてギターやら電話やら人...

  • 引っ越す ワイは部屋借りるときその辺は十分吟味する   ヒカキンみたいなセレブYouTuberもセレブDQNもいるが 基本的に家賃と比例しましてよ

  • 直接ピンポンして話し合うのが最短やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん