2020-08-09

女子子供の頃から男子恋愛対象、もしくはその他のモブとして見

女性って子供の頃から恋愛対象以外の男性は眼中にないのかもしれない。

https://togetter.com/li/1573232

このまとめを見て思っていたのだけど、戦隊ヒーローものには女性メンバーがいて、ドラえもんにはしずかちゃんがいて、クレヨンしんちゃんにはねねちゃんがいて、

男の子用のマンガアニメにはヒロインポジしろ、かなり幼年向けの作品にも女の子枠があるのだよね。

が、女の子向けの作品だと。

セーラームーンタキシード仮面とか、きらりんレボリューションだと男の子アイドル?とか、タキシード仮面男の子枠というよりは、イケメン枠なのではないかと。

そもそも女の子自分と同じくらいの歳よりもちょっと年上を主人公に据えたものが多いからかもだけど。

唯一思いついた例外はちびまるこちゃんだった。

まるちゃん男子嫌いそうだけど。

女子子供の頃から男子恋愛対象、もしくはその他のモブと分けて見ているのかもしれない。。。こええ。

  • すみません。仕事だけお願いしますT_T

  • 男もないぞ

  • 昔の作品は男児向け作品=全体向け作品、になるのでじゃあ女の子枠も用意しないとね。という配慮もやや感じた。

  • 昔の作品は男児向け作品=全体向け作品、になるのでじゃあ女の子枠も用意しないとね。という配慮もやや感じた。

  • あっ、これブコメでよく見る「人間扱いしてない」ってやつだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん