2020-08-08

anond:20200808214631

多くはバッハ

モーツアルト時期の音楽のことを言うと思うけど

それより前もあれば近代もあると思うけど

今の日本クラシックスタイルというとバッハモーツアルト音楽のことだと思う

記事への反応 -
  • シンセサイザーを使った楽曲なんて1960年代からあると思うんだけど、クラシック認定はして良いもんなん?

    • 多くはバッハ モーツアルト時期の音楽のことを言うと思うけど それより前もあれば近代もあると思うけど 今の日本でクラシックスタイルというとバッハ・モーツアルト音楽のことだと...

      • バッハよりもうちょっと前のバロック前期から、20世紀初頭くらいまでの間はざっくり「クラシック」じゃない? シェーンベルクくらいから「現代音楽」って扱いの作曲家が増えてく

    • ほんまや 時代劇ゆうけど、明治時代のでもホンマは時代劇ゆうてええよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん