2020-08-07

SNS非難中傷電話番号開示とか今の時期する事ではないでしょうに…

SNS上のひぼう中傷 投稿した人物電話番号 開示対象総務相

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200807/k10012556241000.html

しか高市大臣に関しては当時の児童ポルノ禁止法の時でもそうだったけど、この手のネット規制にやたら熱心だよね。

最もこんなコロナ対策を最優先すべき時期にも関わらず、コロナ対策やらは蔑ろにして、この様なコロナ対策とは関係ない非難中傷根拠にした電話番号開示を優先するのだから呆れ果てるし、当時から言われていた様に規制厳罰化等は反論しにくい所から徐々に進められていく事が良く判るよね。

でもこの手の規制厳罰化を優先する人達こそ、空気を読まずにどんな時であれ平時感覚規制厳罰化を優先する事をこの行動を見ても良く判る事。

自民に関してはこのコロナの時期ですら対策よりも規制厳罰化を優先しているのは火事場泥棒的に可決した著作権ヘイトスピーチ規制少年法、そしてこの電話番号開示とかを見ても良く判る事だしねぇ…。

何にしてもこの手の規制厳罰化を優先し、思想の凝り固まっている人間平時ではない時ですら急務に解決すべき問題無視して、規制厳罰化を優先すると言う事が行動で実証してしまっているよね。

色々な意味普段から規制厳罰化を声高に叫ぶ人達空気が読めず、状況に応じた臨機応変対応ができず、自身の思惑を優先されると言う事が良く判ったよ。

そもそもネットなんて口喧嘩が絶えない所なのにこんな事をし出したらそれこそ開示合戦になって、それこそカオスな状況を招くとしか思えないんだけどね。

ツイッターもだけど、特にこことか5chとか昔から酷いもんだしねぇ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん