2020-08-07

なんもしたくねえ

何もしないで飢えとか渇きとかで死にたいくらい何もしたくないのに、それをやろうとするとめちゃくちゃ苦しいっていうんだから嫌になる

俺はもう楽しいことがしたいとかそういう大それた望みは持ってないんだ 疲れたから何もしたくない それだけだ

でも何もしないことは許されない 身体が動くんだから働けというのが社会の総意で、俺みたいな金もないやつが何もしないでダラダラ生きていくことはできない

まあそりゃそうだ 理屈もなくフリーライドするやつをのさばらせてられるほど余裕ある社会じゃないんだし、働ける奴は働くっていうのが生命の掟ってものなんだろう すべての弱者が救済されるべきだとは俺も思わん 人間にそんな能力はないし、そんな立派なことをしないといけないほど立派な存在でもなかろう

でもなあ それにしたってだ

俺が生まれる前に生まれたいと願ったから今がある、なんて事実はなく、俺としては「気がついたら生きていた」くらいなわけで、勝手に始められて勝手に引き返せなくなってたのが人生なのに、なぜ大上段に何かすることを求められなくちゃいけないんだ?とは思う

前までは社会は俺を生んだんだから一生養う義務がある!なんて思っていたが、いまはそうは思わない

ただ殺してくれと思う

殺してくれなくてもいい 死のうとしてるときに止めないでくれ、できたら死にやす環境を作ってくれと思う

もういい 養ってくれなくていいし、楽しませてくれなくていい 

自殺否定するのをやめてくれ 生きてたら何かいいことがある、じゃねえんだよ 風呂に入る気力を振り絞るのに10時間かかる人間が賃労働して生きていけるわけあるかよ

気兼ねなく死ねる場を用意してくれよ

俺はこの世合わなかったんでやめますすんませんでした、つって円満退生しますよ

なんなら死体処理ぶんの金を取ってくれてもいい 30〜40万円くらいか? そのくらい払えば死体処理してくれるっていうんならしばらく頑張って働いてその金を稼ぐにやぶさかでない 安楽死用の薬とか出してくれるならなおよしだけど、まあそこまでは望むまい 死ぬための機密性高い部屋だけ用意してくれて、練炭は持ち込みみたいな感じでよい

とにかくもう嫌なんだよ

なんで迷惑かけずに死ぬ方法がないんだ?

俺にとって救いって死しかねえよ 何もしたくないんだから

勝手に死そのもの悲劇扱いしてさあ バカじゃねえのか 多様性を重じてくれよ

生きることそのものに向いてない奴だってそりゃいるだろ 苦痛なんだよマジで 全てが

俺を生かす、というか殺さな意味ってなんだよ 倫理ってなんなんだよ 偽善者自分をいい人間だと思いたいからって「キミにも居場所がある!」つってさあ ねえんだよバカ 何にも考えなくてよくて、何も嫌なことがなくて、老化もしなくて、肥満病気も何もない、そんな環境が用意できるのかよ できねえなら黙れ 黙って死なせてくれ

生命って最悪だよな

なにが生存本能だよ やってることが恐喝なんだよな 勝手に生まれさせられて、勝手に死が怖くて、勝手になにもかも嫌なんだよ

もう助けてくれ 誰かここから出してくれ

  • しゃぶれよ

  • 人類が培ってきた英知・芸術・文化の類を追いかけようと思ったらいくらでも時間がたりない もっと遊ぼう

  • 歩道橋から身を投げるとか電車に体当たりするとか迷惑をかけずに死ぬ方法はごまんとある 実行してない奴は結局は死ぬ気がないんだよ

    • 日本語へただなー 日本語学校に通いなさい

    • じゃあその、迷惑をかけない死に方トップ5万を教えてくれ

      • 電通前で自爆テロ、リクルート前で自爆テロ、北朝鮮で自爆テロ、中国共産党幹部みんなの前で自爆テロ、アメリカ大統領前で自爆テロ、などなど

      • 1 鉄道自殺 職員は死体の処理に慣れていて、なんとも思ってない。 2 車の前に飛び出す 本当に自殺なら吹っ飛ばされた後、最後の力を振り絞って「これは自殺だ!」と周囲に聞こえる声...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん