2020-08-07

人間は身勝手な行動をするので、ジムにはやっぱり行かない方がいい

ジムコロナクラスター発生のニュースを実際何度か聞いたし、素人考えでも危険そうな場所なので1月から行かないようにしていた。怖くて行く気が起きなかった。

ところが最近風邪をひいて「コロナかも?」と思ったら急に「どうせ自分がかかってるんだったら行ってもいいか」という考えが頭をよぎった。直後にハッとして自分もびっくりした。

もらいたくないうちは行かないけど、どうせ罹ってしまったなら行ってもいいや、人に移したくはないけど多分移らないだろう…という考え。利己的ではあるが一定合理性はある。

こんな奴が少数でも来ているとしたら、やっぱりジムは行かないに限る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん