2020-08-07

おっさん魔女なんだよ?

かつて人々は理解できない現象を目にすると、「魔女」のせいだとした。

村で子供が消えれば、魔女さらったと言い、

雷が落ちれば、魔女さまがお怒りだと恐れた。

ゆえに、魔女という概念は、それら未知の恐怖とすべて関連付けられ、

巨大な恐怖の対象として存在するようになった。

女子供をかどわかし、天候を支配し、流行り病をもたらす、

そんな恐怖の大魔王魔女

しかし、科学が発達し、そうした未知の恐怖の原因の多くが

解明された現代となっては、魔女はおそるるにたらぬ存在となった。

かつての魔女に起きたことと同じようなことが、いま、「おっさん」に起きている。

ただし、おっさんに向けられているのは、

「恐怖」ではなく、「嫌悪感」だ。

とりあえず、嫌な気分になったら、おっさんなすりつけときゃよくね、

という状況になっている。

女性職場で感じた嫌なこと、

パワハラセクハラ、くさい、きもい仕事できない、クチャラーうんこ

あるゆる嫌悪をもよおすことをする、不快存在として、

おっさん像が作り上げられ、肥大化している。

かるがゆえに、おっさんは人としての尊厳剥奪され、

そこにいるだけ、不快をもたらす存在として認識されるようになってしまった。

害だし、絶対悪だし、うんこだし、

おっさんなら攻撃してよいっしょ、みたいなことになっている。

中世魔女狩りみてーに、おっさんいじめんなや。

そんなにいじわるすると、ラミパスラミパスルルーセクハラ大魔王に変身して、

ほんとうにHなこと、しちゃうんだぞ♥

  • 江戸でいうところの”えたひにん” 昭和の”部落” 平成でいうところの”在日” これが令和で”おっさん”になった 何か悪いことが起こったり、都合が悪いことがあるとおっさんの責...

  • 江戸でいうところの”えたひにん” 昭和の”部落” 平成でいうところの”在日” これが令和で”おっさん”になった 何か悪いことが起こったり、都合が悪いことがあるとおっさんの責...

  • 節子、魔法を使うおっさんはwitchやない。wizardや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん