2020-08-06

50代で30代の部下から迫られたときのこと

立場が上なのに好意を抱くなとか男性は恐怖を与えるとか、職場恋愛に対するコメントを見たので書きます

それなりの会社管理職をしている50代の男です。ある日部下の30代の女性が辞めたいと相談してきた。

辞められては困るので相談事を聞いたり二人で何度か話していたら、そのうち「家まで送ってくれ」と言い始めた。(車通勤なので)

これも仕事のうちだと思い何度か送り届けていると、部長のことが好きですと言われた。

困りますときっぱり言ったが全く伝わらない。終業時間になると当然のように家まで送ってくれと言った体で駐車場待ち伏せされる。

またしつこく好きですと言われる。あまり無下にもできない、辞められたら困るから

そのうち抱きつこうとしてくるようになって、さすがに少しキレた。君のことは好きにはならないし仕事の話がないなら自分で帰りなさいと。

それが原因かはわからないけど彼女は数日後にすっぱり辞めてくれた。正直助かった。

男で立場が上でも仕事場での愛の告白は本当にいらない。仕事場では仕事をしてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん