2020-08-06

anond:20200806103956

不本意に連れていかれた方々」と「強制連行」が違う、って

募っているが募集はしてない感

記事への反応 -
  • 75年前のネタでいつまで被害者アピールするつもりなんだろう

    • 慰安婦なんて名称は後世の造語。 実態は追軍売春婦。 不本意に連れていかれた方々はいただろうけど、強制連行なんてできたわけがない。 そんなデマゴギーと原爆を一緒にするな。

      • 「不本意に連れていかれた方々」と「強制連行」が違う、って 募っているが募集はしてない感

        • 実際に募集の現場を仕切っていたのは地元の同胞の女衒だよ。 これは朝鮮半島でも東北の農村でも同じ。 管理不行き届きの責任がゼロだとは言わないがね。

          • 「募っているが募集はしてない」の元ネタを知らないし意味も分からないとみた

          • 軍隊が敵国の政府丸ごと乗っ取る 奴隷狩りの実働部隊は現地の為政者や役人や民間人だ だから支配者の日本軍の責任を問うているのだ

        • 氷河期で就職口が無かったので派遣や非正規で働いている若者も、数十年後には「奴隷」扱いされるのかな?

          • 外国人実習生は今でも奴隷扱いだけど ・正当な対価を貰えていない ・離職の自由がない ってのは国際基準だと奴隷だよ バイトもブラックバイトとかだったら当てはまるかもね

          • 今は畜生扱いだからランクアップやん

      • 強制連行はオランダに実際の例があるぞ。 ていうか戦場だぞ?軍の全面的なバックアップなしで業者がうろつけるわけねえだろ。

    • パールハーバーをおこしたから、アメリカが原爆を使わなければいけなかった パールハーバーがすべてわるいというのはおっしゃるとおり

      • ABCD

        • 考え方はいろいろあるが、すくなくとも大使館に書状を送りつければ宣戦布告になるというのはさすがに難しい言い分

    • 核が廃絶されるまでは訴えていかないと。

    • あっ、ここに日本人じゃないひとがいまーす!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん