2020-08-04

anond:20200804125920

マジレスすると、「専業主婦の辛さ」と言うのは「囚人の辛さ」だよ

「何の自由もなく閉じ込められて自分が望んだ訳でもない何のキャリアにもならない無償労働を強いられる」ってのが「辛い」んだよ

専業主婦は楽だろ?が筋違いなのは囚人に対して簡単仕事するだけで衣食住満たした生活出来るんだから楽だろ?と言うのが筋違いなのと一緒

から育休中という「短期間でキャリアを積める有償労働に戻って自由も得られる」と言う希望がある人とじゃ最初から条件が違うの

育児自体が大変かどうかってのは多少の関係はあっても主原因ではない

(勿論子供ガチャで外れて大変な子供を抱えた人の方がガチャで当たって楽な子供しかいない人より大変ではあるが)

  • は?働かないでキャリアつまねーできたからそれ以外に選択肢がないくせにキャリアつめなくて閉じ込められてるぅ!って頭いかれんじゃねーのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん