2020-08-03

anond:20200803203534

歴史知識ゼロネトウヨが自信満々に「南京大虐殺存在しない」とか言ってたり、放射線知識ゼロサヨクが声高かに原発に反対するようなもの

記事への反応 -
  • ――には2種類いて、1つは自分の経験を過剰に信じている人、もう1つは完全に妄想で物事を考えている人。 たとえば、「どうしてもプログラミングを覚えられない人がいる」という事実...

    • 歴史の知識ゼロのネトウヨが自信満々に「南京大虐殺は存在しない」とか言ってたり、放射線の知識ゼロのサヨクが声高かに原発に反対するようなもの

    • 自他の区別がついてないとそういう結論になる

    • 無知な人ほど雄弁 で、そういう人はたいてい他の分野でも無知

      • 雄弁な人に騙される人は少なくないので民主主義が機能しないんだな

      • わかる。だらだら文章書くのは例外なく現実知らず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん