2020-08-03

今更だけど夏への扉読んだ

有能な僕が無能な連中に疎まれて陥れられた!かわいそうな被害者から正義として悪人には復讐!なヒステリーの炸裂ぶりにひいてしまった。

これ本当に永遠の名作(と裏表紙に書いてある)なの?

復讐系なろうとかじゃなくて?

普段ジェンダー感が古いとか言われる作品になんとも思わない、むしろこれくらいいいじゃんうるせーなと思ってる自分が読んでもなんでそこまでと思うくらいいちいちミソジニー丸出しでやばいし。

主人公描写がキツくて半分すぎたくらいで読むのやめようかと思った。

スカっとする話とか好きな人にはウケてるの?

有名作だし帯ついてるし平積みされてるし暇つぶしに読むには失敗なさそうだと思ったんだけどな。

  • 自分も10年くらい前に読んだときは普通に楽しめたんだけど 猫好きのメンヘラ男みたいのをネットでたまに見かけるようになってから気持ち悪くなって再読する気には全然ならないわ 自...

  • ガキの頃読んだがその頃からつまんねと思ってた ハイラインは右翼だしな(読んだ頃は知らなかったが)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん