2020-08-02

自分の好きなアニメを虚無アニメだのクソアニメだの散々叩いてる連中に思う所がある。

自分アニメを見る時にネットで実況する文化が無い。

基本的に録画したアニメを一気見する形で視聴する。それで良いと思ってる。

それで自分一人だけでこれは面白い、と思って3ヶ月から半年、1年間楽しんだ物が多い。

こうやってインターネットを見ていると他人意見が目に入る事が多い。その中には愉快でない物も多い。

アニメ評論家というのか視聴したアニメに好き勝手に点数やら評価やらを付けて騒いでる輩も当然居る。

そんな連中に自分が何ヶ月もの間楽しんで見ていた作品をやれ虚無アニメだのクソアニメだの散々に叩かれている時に思う事が一つある。

もし俺がジョジョレッドホットチリ・ペッパーってスタンドが使えるならこいつら回線越しにぶん殴って一人残らず再起不能にしてやりてえ。電線の中に引きずり込んでやりてえ。仗助っていつの間にか身長5cm縮んだよね。クソッタレが。

リアルタイムで見てないのに、貶すコメントなんて目に入ってくるんだ?

よく入って来る

放送が終わってから数ヵ月~10年以上経った作品を叩いてる奴もネットでなら珍しくない

なんで怒るんだろ? 作品の良さを見つけられないポンコツ自称批評家だろ? そんな低品質に怒りを向けられる気がしない.鼻で笑って終わりだろ?

そうまで割り切れないよ

怒る価値もない、鼻で笑って終わりで気持ちの整理が付くなら世の中誹謗中傷他人を訴える人ももっと減るんじゃないか

リアルタイムで見てないのに、貶すコメントなんて目に入ってくるんだ?

“よく入って来る 放送が終わってから数ヵ月~10年以上経った作品を叩いてる奴もネットでなら珍しくない”自分から見に行って怒ってるだけだろこれ

自分から見に行かなくてもふとした事で目に入る事や普段自分が見ている場所にそういう奴らが湧いてくる事があるんだもの

具体的にどの作品のことを言ってるかは知らんけど、クソはクソだし、折り合えない奴ってやはりどこまでも折り合えないからな(クソでもGUN道は笑えるけどな)

例えばこのブコメGUN道を何か適当に俺の好きな作品に置き換えたら俺は不愉快になる

観測範囲の違いによっては、全くアニメ感想は入ってこないので、観測範囲を変えるのはいいぞ。(Twitter人類には早すぎたんだと思っている)

全く正論

  • お前はお前の価値観で生きればいいよ 面白かったも虚無だったもどちらも優劣もないただの感想だろ

    • 感想自体に優劣は無い 無いけど自分が好きな物を貶されてると不愉快にはなる

  • 源氏物語 はい論破

  • 好きだったアニメの悪口なんて自分から見たくて見に行く訳がないだろう。 このアニメ好きだったなーって話題を見に行くと終わってから大分経っていても延々と叩いてる粘着気質の奴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん