2020-08-02

人と比べるのしんどい

どうしても人と比べてしまう。

30歳男だが、特に今は人との年収の差を

まざまざと感じて鬱々とする毎日

仕事中だけでなくとも、

ストレス発散しに行った先の飲み屋でも、

みんないい大学を出て、いい会社に勤めて

かなりの給料をもらっている。

倍以上もらっている人もちらほらいる。

どうすればそうなれるのだろう。

何を目指せばいいのだろう。どこにも答えがない。

行き着く先の見えない闇の中。

東京在住、独身LGBT)30歳 500万円。

低い、東京ではかなり低い。

LGBT界隈の飲み屋で話しても(直接そんな話はしないが)、

みんな都心マンションを買うとか買わないとかの話を真剣に悩んでいる。

みんな800万〜1,000万円はもらっている。

フル在宅勤務で、毎日時間を持て余している友達

余裕で自分よりも給料が高い。

海外旅行にも行けて(今はコロナから行けずに悲しんでいるようだが)、

美味しいものを食べて、

家を買おうかやなんで、

欲しいものは欲しい時に買って、

飲み屋での支払いなんてちまちま考えることもない。

その現実があっても、

それは私の認知問題

人は人、私は私と強い気持ちを持って

生きていけたら幸せだろう。

ただ、情報は目からからどこからでも入ってくるので、

瞬時に頭の中で、私と誰かを比較し続ける。

キラキラした仕事

素敵な恋人、伴侶、

おしゃれなおうち、

金のかかった身体、服、歯、

人生一度切りと言い切って飛び立つ旅行

甘えたければ甘えられる親、爺婆。

憧れ以外の何者でもない。

努力をどうすれば近づけるのだろう。

何を死に物狂いになって頑張ればいいのだろう。

いっそ誰かになってしまいたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん