2020-07-31

デザイナーになりたくて大学入って就活目前だけど、オンライン授業でずっと家で親と過ごしてるうちにこれまで進路に何とも言わなかった親が藝大くらい名門の人のセンス凄いよねーとか作品見せてきたり、知り合いのデザイナーのあの人は有名美大大手企業で凄いとか、高卒公務員の子は本当に凄いよねーとか言ってきたり、〇〇(全然デザイナーとは関係ない職業)はどう?とか聞いてきて、ああ、うちの親は本当はい大学出て安定した職業に就いて欲しいんだなあって察してしまった それに比べて私は美大諦めたFラン(県内受験しか許されず県内美大がない)だし、コロナの状況で来年内定決まるかもわからなくて鬱 辛い

  • そりゃそうだろF欄でデザイナーとかアホなこと言ってないで目を覚ませ

  • デザイナーは安定した職業ではないとかいう偏見 むしろ手に職だからいいんじゃないかな… このご時世安定した職なんてないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん