2020-07-30

日本人英語が全く使えないのが理解できない

中卒とか高卒ならまだわかる

勉強してなかったんだからしょうがない

ただそこそこの大学出てるやつでも英語使えないのは理解できない

学校教育発音とか会話に重点置いてないからわるいっていうのはよく見るが

じゃあリーディングはできるのかって言ったら微妙どころか目を背けるし

ヒアリングライティングもできないってやつが多い


なんか偉そうに書いてるけどおれの英語は正直大したことない

話すときはカタコトだし、読むときに知らない言葉はあるよ

でも普通に英語は使えてるし、普通の日本人ならできることだって思ってる


そこそこの単語知っててある程度文法わかってるならできることなのに

ここまで英語アレルギーがひどいのは一体なぜなんだろう?

英語使えるって思えば普通にできることなのに意味がわからない

  • 日本人にとって英語というのは道楽みたいなもんだからね 受験やTOEICなんかで点数が必要になるから仕方なくやっているだけで、必要ではあるけど必要以上にやりすぎるのは恥ずかしい

  • だって日本に居てカタコトでもいいから何とかして英語で意思疎通しなきゃならないって状況が発生しないんだもの 日本人にとっては英語=テストの科目でしかないから、間違えるくら...

  • I advise you to write that in English. Are you really at an average level? That is the question.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん