2020-07-30

自界隈の嫌いなオタク

そんな大きい界隈じゃないから人によっては分かるかもしれないけどもう知らん。

今私がハマってる女子アイドル。その界隈に嫌いなオタクがいる。

歳は私と同じくらいで他担。

名前を仮にAとします。

グループとしてデビューしたのはつい最近ことなんだけどメンバーのうちの何人かは数年前から芸能活動をしてて、どれもまあまあマイナーグループ。まあまあというかめっちゃ。

Aはその頃から今の推し推し続けている。

その頃の写真とか動画全然出回ってないけどAはめっちゃ持ってて、というかA本人がカメラ回して撮ってて、タグ画とかで小出しにしてる。

正直めちゃくちゃ羨ましい。私の推しも以前から芸能活動をしていて(もちろんAの推しと同じグループとかではない)、インターネットの海に漂っている推し写真やら動画やらを血眼になって探してたりするから

ま~~~古参古参古参

私みたいにデビュー決まってからファンになった人がほとんどだから(そりゃそうだ)Aをやたらと持ち上げる層がいる。主に中高生

今の推しを見ては「ほんとに成長したね;;」とか言ってそれに別のオタクが「そんな時期から追ってるのすごいです~!」と囃し立てる。その会話を一体どれくらい続ければ気が済むの???何億回その会話してるの???

私も歴が長いのは純粋にすごいと思うけどその辺の空気がどうにも苦手。

いや分かってるよ!?そりゃデビューから推してたらマウントも取りたくなるっていうかそもそもありのままを話すだけでこっちからしたらマウントっぽく聞こえるだけなんだよ多分。

でもいちいち新ビジュが出るたびに「久しぶりのポニテ~♡」とか言わなくてよくない!?そのとき映像持ってるくせに出さないのに!?

なんか打ってるうちに何が嫌なのか分かんなくなってきた。

結局全部嫉妬なんだよな~~分かってんだよな~~!!

だって推しのことデビューから推したかった~~~~!!マウントじゃないですよみたいな顔してマウント取りたかった~~~~~~!!!

それが出来ないんなら変にAに対して妬まずに素直にリプ送れるような人間になりたかった~~~~~~~~!!!!!!

結局AにもAの取り巻きにもなれない。

ここから全然関係ないけどtiktokほとんど加工してない公式動画のものみたいなもんアップしていいね稼いでるのも無理。tiktokで顔出ししてるのも調子乗ってるっぽくて無理だしそれを信者可愛いです~!って囲ってるのも無理。

一応相互フォローだけどあっちは私のこと全く意識してないの知ってる。仲良くなりたいです♡リストに入ってないし。それがまた癪に障るんだよな……

私が勝手にムカついてるだけ。

tiktokあげるときもめちゃくちゃ意識して、この音源はあっちがこの前あげてたから今はやめとこうとか思っちゃうし。

twitterたまにいいねしてくれるのめっちゃ嬉しい。通知にAがいると単純にテンション上がる。

でもTLでは見たくない。他の人にちやほやされてるAを見たくない。


マジで他担で良かった~~~~同担だったらブロックしてるところだった。

じゃあ最後に魔除けをかねた自虐をしておこうかな…… #今日も女はめんどくさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん