2020-07-30

「人を食った話」という表現タブー

相手馬鹿にするような話を一部の人が「人を食った話だ」と表現しているが、

こんな猟奇的表現現代ではタブーとされていることを知らないのだろうか?

そういう人はかなり感覚が遅れていて、時代に追いつけていないことを自覚したほうがいい。

猟奇的もの現代ではタブーだ。モラル皆無のマスメディアでさえ人肉食系の報道

自主規制しているというのに、日常会話で「人を食った話」と猟奇的表現をする人は

感覚時代に追いついていない。この記事で少しでもずれた感覚がまともになることを願う。

  • 年寄りがメクラとかびっことかつい言っちゃうやつね 俺たちも年寄りになるんだけどそういうとこはちゃんとアップデートしていきたいね

    • でも日本人のキモくて金のないおっさんが暴言を吐かれている場合は特に問題ないんですよねわかります

  • 手を切るも暴力的だからだめだな 脚切りもだめだな 叩くってのも暴力を連想させる単語だからだめだし 炎上は火災被害者への配慮が足りないから不適切

    • 全然理解してない人だ。 「人肉を食べたい人もいるから人肉食は猟奇的じゃない」とでも言うのだろうか。

      • 同じ理屈で、手を切りたい人や暴力をふるいたい人がいるからって、手足を切ることや暴力を振るうことは適切じゃないだろw

        • ?? だから「人を食った話」は使うなというのが元増田の意図じゃないの?

          • だから炎上も脚切りも不適切だって話だろ なんだこのガイジ

            • 炎上も脚切りも不適切じゃないから人を食った話も不適切じゃないという意味の皮肉だぞ

  • 同意。「人を食った話」を日常で使う人、モラル感が怪しく、セクハラとかしそう。

  • 人を食べることって罪にはならないよな 法律でそういう罰則ないし 食べるために殺すのは殺人罪だし 死んだ人間を食べるのは死体損壊罪になる 食べるために捕まえた人間から肉を切り...

  • 実際に人食った人をテレビでコメンテーターとして出したりしてたから別に…

  • あほ

  • 俺はおちんぽをおまんこに食べられたいぞ低能w

  • いや、それは間違っている。人食文化の未開人をバカにしているのと同義だから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん