2020-07-30

anond:20200729235733

いや、なんでも叩くことで炎上して議論が起きることもあるけど本質的なことが無視されることもあるし対立構造を招くこともある。叩くことは大事だけどちゃんと調べて考えて叩けってこと。ちゃんと調べたら叩くことに慎重になって安易になんでも"叩け"なくなる(それでも叩くというスタンスの人がいることも否定しないが)。それを日和るとは言わない。ただ本能のまま文句言ったり揶揄したら嫌味言うのは馬鹿でもできるんだよ。そんなんじゃお前も俺も社会進歩しないんだよ。

記事への反応 -
  • なんでも叩いちゃうのはよくないよね。

    • 逆になんでも叩くならそれはそれで徹底できてるだろ。日和るから蔑ろにされるんだよ。

      • いや、なんでも叩くことで炎上して議論が起きることもあるけど本質的なことが無視されることもあるし対立構造を招くこともある。叩くことは大事だけどちゃんと調べて考えて叩けっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん