2020-07-29

anond:20200729201504

目的が達成できるかどうか?なのに自分が高スキルかどうかなんてかんけねーだろ。倍の時間かかってもがんばりゃできる。それをおちこむのはわかるが、たいしたかどうかは関係ない。

記事への反応 -
  • インターネットで見かける人間たちって「才能か?環境か?」とかいう話題大好きだよね?なんで?

    • 気づいてはいるのでは自分が大したことないって

      • 目的が達成できるかどうか?なのに自分が高スキルかどうかなんてかんけねーだろ。倍の時間かかってもがんばりゃできる。それをおちこむのはわかるが、たいしたかどうかは関係ない...

        • 本心から必要なものならそう出来るし そうすべきだと思う

    • 才能ならば、才能のせいにできる。環境ならば、環境のせいにできる。いずれにしても、自らのロクでもなさを正当化するための根拠になるのである。結局のところ、目の前のことに誠...

      • でも目の前のことに誠実に取り組んでいた結果キモくて金のないオッサンになってしまった人は自己責任としてバッシングするんですよねわかります

      • そうそう途上国のみなさんは努力が足りないですよね()

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん