2020-07-29

日本語ラップが恥ずかしい

最近Abemaを見るようになったんだけど、AbemaのCMものすごく嫌だ。

特になのはドラマCMで叫んでる男(わりとみんな叫んだり怒鳴ったりしてる)と、ラップCM

もともとラップ日本海外も含めて好きじゃないんだけど、海外言葉が分からないのであまり気にならない。

でも日本語は言葉意味が分かってしまうので、何言ってるのか分かってしまう。

説教してた。

そのCMラップが、驚くほど説教してた。

ダサいことすんなって言ってんの、わかる?」

とか歌ってた。

去年ガリーボーイという映画を見たのでラップってもっと斜に構えてたイメージがあって、これだけ特殊なのかな?と思って数曲調べてみたら

まあ日常のことを歌った歌もあったんだけど「鍵かけとけよ家に鍵かけとけよ」とか「嫌なことしてくる友達もいるじゃんでも我慢するじゃん」というのもあって

何なのお前らブリーフ&トランクスなの?コミックバンドなの?という気持ちになった。

なんだろうこの恥ずかしさ。うまく言葉にできない。

でも恥ずかしいから二度と聞きたくない。

  • 普段聞いてる曲も全部文字起こししてみたら「アチャー」ってなるのいっぱいあるやで

  • 狼ちゃんだろ CMを飛ばした後に後から気になることがあるからスポンサーをリスト化しておいてほしいとほかのサービスでも常に思う 再読み込みすると同じ広告が来ないんだよね 宣伝し...

  • ノリアキ イズ リアル きみはポイズン https://youtu.be/-8XSGqO7vwk unstoppable https://youtu.be/ofp_ffk0LM4

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん