2020-07-29

anond:20200729121834

宗教右翼の類はともかく、大多数の政治家とか医者はそこまで考えてないと思うなあ

本気で考えてるなら中絶違法化まで持って行けばいいのに、日本だとそういうのはほぼいない

完全に中絶違法化してしまうと、政治家としてはろくに養育されない子増えたら国が困るし

プライベートでも自分にとって産まれたら都合が悪い子を堕ろさせたりする事が出来なくなると困る

(かと言って女が女の意思だけで勝手中絶出来るようになったら自分=男の都合で子供産ませられなくなるから、それは避けたい)

医者中絶減ると儲からなくなるから困る

から医者を介さな中絶医者が儲からなくなるから犯罪としてしょっぴくけど、医者を介しているなら合法のままがいい

緊急避妊ピルもその延長上の話だよ、医者を介さなくなるし男の承諾不必要になるから嫌がってるだけ

記事への反応 -
  • 結局のところ中絶は殺人だみたいな思想がどんどん拡大して 避妊まで殺人だと思うところまで歪んでるからピルが刀に見えるってことでしょ

    • 宗教右翼の類はともかく、大多数の政治家とか医者はそこまで考えてないと思うなあ 本気で考えてるなら中絶違法化まで持って行けばいいのに、日本だとそういうのはほぼいない 完全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん