2020-07-29

コロナストレス第二波

第一波は緊急事態宣言の時

エッセンシャルワーカー()なので出社せざるをえない

会社ホームページには社内の感染情報掲載される

自分感染たらここに載せられて戦犯いか

最悪山梨彼女のように個人特定されて社会復帰不可になるのか

そんなことを考えていたら1週間めまい不眠頭痛が治まら病院にお世話になった

第二波は今

ストレスの原因は主に恋人とのデート

恋人との月に数回のお家デートのたびに罪悪感と恐怖心が止まらないのだ

デート(と仕事)以外友人と会ったりイベント外食無駄な買い物などリスクとなりそうな行動はしていない

毎朝検温してアルコールを見つけたらシュッとしている

こまめに緑茶を口に含む

職場での昼食も外食絶対にしないし会話が発生しそうな自席ではなくベンチなどで一人で食べるなどしている

しかし、肝心のデートのたびにもし、感染したら今日この日のデートを後悔しないか?といつも怯えている

この恐怖心と、恋人に会うだけで恐怖を感じなければいけない状況がいつまで続くのか分からないことが大きなストレスになっている

もちろん感染したら後悔すると思う

自分もそうだが彼女うつしてしまったら申し訳がたたない

だけど恋人とのデート仕事人間自分にとって唯一の癒しと楽しみなのである

会わないという選択肢は死に匹敵するが、かと言ってすぐに同棲結婚ができるわけではない

コロナ死ぬか過労で自殺するかだ

喉が弱いようで昔から疲れると喉だけ痛くなることがあるのだが、デートたまたまそうなる事があると感染したのではないかと夜も眠れない

仕事の方は、相変わらず毎日出社している

完全在宅の部署から出社しないとできない仕事の皺寄せが来るので本来自分がやらなくていい仕事で忙しさが3月からずっと続いている

そのため終電で慌てて帰ることも珍しくないし、土日もどちらかは出社している

自分感染したらビルは封鎖になる

職場には年寄りも沢山いるのでもしうつしてしまったらどうなってしまうのか

大きな迷惑をかけるしホームページにも載るだろう

誰も口にはしないかもしれないが戦犯扱いは免れないかもしれない

恋人に会うだけでこんなにも怯えなくてはいけないことがとても辛い

そして、こんな世の中で自分の周りの人にとってもリスクがあると分かっていながらも自分気持ちを優先してデートを続ける自分はとんでもなく身勝手非常識人間なのではないかとも思う

みんなデートどうしてるのかな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん