注文内容に合わせて、配達時間の指定がある人には配達時間の指定文言を入れ、領収書希望の人には領収書発行し…みたいな単純作業を担当している事務職の人(29)のダブルチェックを担当してるんだけど、
抜け漏れがすごい。
なぜそうなってしまうのか全然理解できないんだけど、2つだけ理由を思いついた
しなくてもいいと思っている、もしくは何かを作った後見直す習慣がない
何かのフォームに沿って記入するようなことがものすごく苦手な人っているらしい。
理由は何でもいいんだけど、問題はリモートワークでの声かけの仕方が難しい
私はその事務職の人より年下で社歴も浅い。
チャットで「ミスを減らすために、記入した後自分でも一度見直ししてみてください。」って言うと、ものすごくキツい言葉に聞こえてしまう。
でも他にどう言えば…?
本当は、たぶんその人はその業務自体向いてないと思うんだけど、単純作業をこなしてもらうための事務職なので、他にお願い出来ることもなく…。
具体的に、どこの間違いが多くて、どうやって見直すべきかを指示 あいまいな指示はあかんらしいよ
もしその人がミスしなくなったとしたらダブルチェック担当のあなたの仕事が無くなるんだよ ミスが多いからダブルチェック担当の活躍にスポットが当たって上司から「これだけミス見...
ちょっといやみ~