2020-07-27

anond:20200727175206

迷惑かどうか決めるのは店のオーナーや店の現場責任者だぞ。店員さんではない

 

でもそれはそれとして

店員さんも人間なので忙しそうだったら気遣ってあげてもいいと思う

気遣っても別に何も減らない

 

記事への反応 -
  • スーパーやホームセンターで 目当ての商品があるとして 探してもなかったら聞く? 探す前から聞く? 後者は結構迷惑な行為だと思うんだけど、 この感覚変なのかな。 客全員が...

    • 迷惑かどうか決めるのは店のオーナーや店の現場責任者だぞ。店員さんではない   でもそれはそれとして 店員さんも人間なので忙しそうだったら気遣ってあげてもいいと思う 気遣って...

    • 爺さんが迷惑なのは、相手の状況を見ていないからであって、質問したからではないんじゃないかな。   バイトしてた頃の俺ならば、棚見て回ってる最中なら普通になんとも思わないか...

    • 場所が分かんないなら聞く。けど例えば、食器用洗剤を買いに来たものの、欲しいやつがなかったからといって「◯◯のメーカーのはないの?」って聞くのは迷惑だと思う。そこに置い...

    • アスペは品出ししてるときに話しかけられるとストレスに感じるってだけだろ。 定型なら気にならない。

    • 時間がかかりそうかどうかによるな 急いでいるときはわりとすぐ聞く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん