2020-07-27

ローストビーフローストされてることはわかってるんだよ



お店で食べるときローストビーフって運ばれてきたときにはもう薄めに切られてることが多いじゃん。丼でもサラダでも。

でも牛肉って表面は焼かないとダメじゃん?

調理とか加工とかしてない客にとっては、店員が運んできたとき状態でどこか表面か決まるよな。レアステーキは中は赤いけど表面は焼いてあるだろ。そういうことだ。

だが、だがな? ローストビーフは薄く切られた状態で出てくるんだよ。表面ゴリゴリに赤いじゃん。ここは表面じゃないのか!? ってなるわけだよ。

ローストビーフが切られていない状態で持ってこられたとする。自分で切る。中はそりゃ赤い。これは大丈夫なんだ。レアステーキもそうだからな。

しかし多くの店では薄く切った状態で出してくる。何でなんだ。「ローストビーフサラダローストビーフ切ってない状態で」って頼めばいいのか?



ま、ローストビーフ好きなんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん