2020-07-26

anond:20200726145009

うん。正職員、もしくは非正規でも安定して長時間雇って貰える立場でないと起こらないんだよね。

女性の多くはそういう恵まれ職場に行けず、短時間パートしか雇われないから「過労死」にならない。

一か所だけでは食えない人は複数仕事を掛け持ちするけど、それで合計労働時間過労死レベルの長時間になろうと

それで死ぬのは掛け持ちしている本人の勝手であって「労災」ではないので。

記事への反応 -
  • つまり置き換えることはできるね。 男性の過労死は女性の20倍近くあるし、自殺も倍以上あるから。

    • 女性は責任ある職業から排除されてるから、そもそも過労するかどうか以前の問題だよね。

      • 過労死は責任のある立場ではなく運輸や製造の現場作業員が多く起こしていますよね。

        • うん。正職員、もしくは非正規でも安定して長時間雇って貰える立場でないと起こらないんだよね。 女性の多くはそういう恵まれた職場に行けず、短時間パートでしか雇われないから「...

          • 違うでしょ。 そもそも現場系に応募しないのは自衛隊の応募率からわかること。

          • もう変わるけどねhttps://note.com/ehimesr/n/n7498f8f34134

            • へえ。 日本は労災なんか極力認めたくない方針だと思ってたが、割と現実的な事は考えてるんだな。 ただ副業を会社に隠しているケースだと認められなさそうだけど。

              • むしろここでヘイトしてる奴らはインチキ野郎ばっかってことやな

    • ホームレス比率はむしろ日本人男性のほうが悪いしな

      • こんげつでやちんはらえるの最後 プログラマーだから いえなくなったらおしまい 土木とは違う   ありがとう

        • 実験して 実験して 膨大な実験をして フレームワークを作ると ぼくがためしてあげるよ!って横取りされる してないとおもうほうが得だからな

      • ホームレスがどういう境遇か知ってる? 避難所からも排除され、若者から石を投げられ、時には命までも…。 でも女性は性被害の危険があり、男性と違ってそんなホームレスになること...

        • ホームレスは頭が悪いからホームレスなんだよw そんなこともわからないのかなw

    • 過労死は労災なので、労災をちゃんと認めて貰えるホワイト職場でしか発生しない、と何度言われたら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん