2020-07-26

アメリカ尊厳死について

米国における自殺幇助 (Assisted suicide in the United States - Wikipedia )

https://en.wikipedia.org/wiki/Assisted_suicide_in_the_United_States

 

「当然のことながら、死の幇助の受容性は文脈によって異なります2014年のComRes/Careの世論調査では、73%が

 “末期の病気で、自分人生を終わらせることを明確かつ確定した意思宣言した英国知的 精神判断能力 がある成人が、

 致死量の薬を自己投与して自殺をする支援を受けることができる” という法案合法化に賛成しています

 

 しかし、これらの同じ人々の42%はその後、死の幇助に反対するいくつかの経験的な議論が強調されたときに、考えを変えました。

 

 例えば、愛する人負担にならないように彼らの人生を終えるように人々に圧力をかける 危険性のようなものです。」

 

 

 

オレゴンワシントンカリフォルニア尊厳死2016年レポート (尊厳死国立センター)

https://www.deathwithdignity.org/news/2017/11/report%E2%80%8B-%E2%80%8Bcard%E2%80%8B-%E2%80%8Bon%E2%80%8B-%E2%80%8Bmedical%E2%80%8B-%E2%80%8Baid-in-dying%E2%80%8B-legislation/

 

尊厳死法に基づく処方箋尊厳死法による死に基づく死尊厳死法に基づく死亡者割合全死亡の割合
オレゴン20413365%0.4%
ワシントン24819277%0.3%
カリフォルニア19111158%0.1%
合計64343668%0.3%

 

 

 この結果をどう捉えるかは、完全に自分自身の立場次第。

 賛成派なら教育水準が高い=年収も高い層が尊厳死を選んでいるとするでしょう。

 自分は反対派なのでハイパー学歴社会米国に置いて高卒未満(Less than high-school education)がこんなに含まれているのかよが感想

 つかなんで修士未満か?じゃねぇんだよ、ニュースドキュメンタリー実質的に州から死ねと言われているってヤツみたぞ。


 白人白人高卒未満
オレゴン96.6%3.4%5.9%
ワシントン95.7%4%3.3%
カリフォルニア89.5%13.1%5.4%

 

 

 

 この結果をどう捉えるかも、完全に自分自身の立場次第。

 賛成派なら、治療費懸念尊厳死ほとんど関係しない、経済的理由以外で自分自身に選択を下したとするでしょう。

 自分は反対派なのでやっぱり経済的理由を気にしている人おるやんけ!!!以外に無い

保険なし治療費が気になる
オレゴン1.4%3.1%
ワシントン2%N/A
カリフォルニア3.6%N/A

 

 

 

安易に生死について語るのは非常に関心しないし、怒りと恐怖を覚えるけど、
どうせ狂気雑談するならば秒で拾える情報くらいは元に雑談されてはいかがでしょうか?

anond:20200726153114 anond:20200726161457 anond:20200726174558

記事への反応 -
  • 自分がどうしようもなくなったときに安らかに死にたいだけだ。 ALS患者も高齢者も生きていたいなら生きていられる世の中であるべきだと思う。だから俺の選択の権利も尊重してくれ。...

    • ○ 米国における自殺幇助 (Assisted suicide in the United States - Wikipedia ) https://en.wikipedia.org/wiki/Assisted_suicide_in_the_United_States   世論 「当然のことながら、死の幇助の受容性は文脈によ...

    • 自分が生きていたいのに毒親が無理矢理安楽死承諾書にサインさせるパターンを恐れてるんだろうと思う

      • 安楽死させるより、事故に見せかけて殺す方が金になるし、世間にもかわいそうって思ってもらえる 毒親っていうのはそういう思考する生物だと思うけど

    • お前にしねにすり替わることをみんな恐れてるだけだと思うが

    • 安楽死賛成派だが、お前に死ねとは言ってない お前が言わなくても、世間が言い始める。隣人、家族、親戚が言い始める。 お前の知らないところで、お前の知らない人間が、俺に向か...

      • じゃあ俺の安らかに死ぬ権利はどうなるんだ。 お前が言わなくても、世間が言い始める。隣人、家族、親戚が言い始める。 お前の知らないところで、お前の知らない人間が、俺に向...

        • 希死念慮働いてスイス行くか希死念慮治療すればいいだけだから 病院へ行こう🏥

        • 端的に言えば、生きる権利と死ぬ権利は決して分かり合えない宗教戦争みたいなものなんだよ。 生きる権利を手厚く護るようにすれば、死ぬ権利がおざなりになる。 死ぬ権利を保証す...

      • 日本国憲法13条「すべて国民は、個人として尊重される。」 日本国憲法第202条「人を教唆し若しくは幇助して自殺させ、又は人をその嘱託を受け若しくはその承諾を得て殺した者は、...

    • 同性婚とかはそうでもないけど、安楽死、性的消費、ハイヒールあたりは一部に許すと風紀が乱れて望まない人までとばっちりを受けるからね。 予防医学みたいなもんだよね。

    • でもキモくて金のないおっさんには死ねというんですよねわかります

    • けっきょくどんな制度で運用するかの話がないから不毛だよね 余命宣告を受けてからなのか漫画チックに誰でもやってもらえるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん