2020-07-25

よく考えたら全然当たり前じゃないこと(身体編)

風呂で血行が良くなる

風呂に入ると体があったまる←わかる

体があったまると血行が良くなる←関係ある?

筋トレすると筋肉がつく

筋トレすると筋肉が痛むだけで、そこから筋肉が強くなるのはおかしいよね?!

機械部品とかだったら普通使いこむと弱くなるっしょ?

寒い風邪をひく

風邪の原因はあくま細菌とかウイルス感染することなわけじゃん。

健康体が無菌室で全裸で過ごすと風邪ひくんかな?

マッサージすると気持ちいい

筋肉の形を押し曲げているだけなのに体調が良くなるのはおかし

  • 体があったまると血行が良くなる←関係ある? あたたまると血管がひろがって血圧が下がるので心臓が盛んに動悸するので血行がよくなる 生理学知らんのか 筋トレすると筋肉が痛...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん