2020-07-25

すげー納得感しかない

支持母体である労組からもそっぽ向かれる人たちだから

ここんところの一番ホットな議題が自分たちの党の名前をどうするか?な党になにも任せられないよな

立憲民主党パンフレット若者たちのために何をするのかを伝える前に、「あなたがたを主権者として教育する」と言う啓蒙主義的態度を取る限り、野党若い世代の支持を得られることはありません

今の社会制度を作ってきたのが大人であり政治ですよね

そこに若い世代人間たちは、イヤも応もなく放り出されるわけです

その社会に対して、政党としてどのように責任を取っていくのか、それを示すことなく、「主権者としての力を身につけてください」ってお説教されて納得するでしょうか?

立憲民主党の対若者向けパンフレットで、職業訓練労働政策の筆頭として掲げることで、「あなたが好きな仕事に就けないのは、スキルが足りないからだ」という自己責任論的なメッセージを、立憲民主党若者に対して言外に送っています

あなたがたに権利を守る教育を教えます」って言われたら、そりゃ「え、立憲民主党私たち若者を守る気がないから、自分たちでなんとかしろってこと?」って受け取るでしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん