2020-07-25

入れない場所

街を歩いてると入れない場所が多すぎる

そのへんにあるオフィスビルとか民家なんかもそうだし、鍼灸院とか整骨院とかジムとかの施設系も覚悟がなけりゃ実質入れんようなもの なんなら居酒屋とか食堂だって常に入れるもんではない

道路基本的に入るべきではないし、人ん家の庭もダメ 空き地ダメだし、国有っぽい林なんかも入るのはわりと躊躇われる

ゲームやってて「この程度の段差も越えられねえのか」「この見えない壁はなんだ」「街がハリボテじゃねえか」みたいに思うことがあるけど実際現実にも「物理的には全然いけるのに入れない場所」が大量にある つうか街なんて入れない場所のほうが多い

ビル街なんて実質ハリボテみたいなもんだ、というか、ハリボテだったとして俺にはそれを知る手段がない トゥルーマンショーみたいに中身が全然なくても、ただ横を通り過ぎるだけだからからない まあそれはべつにいいんだけどな

散歩してると世界は広いなあと思うと同時に入れない場所の多さに辟易もする

この世は見えない壁まみれ

  • ちょっとわかる 逆に町中どこにでも好きに入れるゲームってえもいわれぬ怖さがある 民家とかいやいやいや…ってなる

  • 😸ニャハハ 🕊️クルッポー

  • Fallout3みたい Mapは広いけど機能している建物は少ない

  • 街の外は外で、物理的に進めなくなる川とか海とか 入れるけど落ちたり食われたりする山ばっかりなんだよな

  • わかる。 街はハリボテで、「入れない場所」は実は構築されてなくて、何も無いコンクリートや生木のままっていう妄想はよくする。 関連して、電車は自分が存在しない時間は動いてな...

    • なるほど。年取ってからいろんな人に初めて会うときに、この人誰かに似てるなーってよく思うのはそれが理由だったんだ。 (つまり、同じ人が一人で複数の人の役をやっている)

      • あーそれもよくわかる。 この人とあの人の「中身」は一緒だな、って感じね。

        • そうそう。そしてそれが意外な組み合わせのことも多い。あいつとあいつが一人二役?みたいな。

    • 百万畳ラビリンス的だな

    • 普通にトゥルーマンショーじゃねぇか。

  • なんか陣地とりのgameなかったIngress?みたいなのやってて迷いこんじゃいましてん!みたいな👴テヘヘ 👩認知症では……。

  • 喫茶店(飲食系・テイクアウトできるところはOK)も映画館も一人じゃ無理でした。 今なら……。なんとかいけるかなー。

  • 👍

  • インターネットだって管理ページみたいなのあるんだぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん