2020-07-25

英語キーボードのEnter・Returnキーは小さすぎ。押し間違える

英語キーボードに変えてから早5年。

いまだにEnter/Returnを間違えて押してしまう。

特にカッコ・スラッシュシフトバックスペースキーあたりを押そうとして、Enterキーを押してしまう。

HHKBだとDeleteキーとEnterキーを押し間違える。

 

日本語キーボードの巨大なEnterキーの方が、分かりやすくて安全ではないか

テキストボックス入力中にEnterキーを押してしまい、間違えて実行してしまうこと多数。

 

やはり自作沼か・・

  • なぜそこまで英語キーボードに拘るのか 5年も使って慣れないなら元に戻した方がよくね?

    • 海外在住なんだよね・・ 周りも基本英語キーボードしかないので慣れないといかんのよ。

  • 実は「英語キーボード」とはANSI(米国国家規格協会)配列なのでISO(ISO9995)仕様なら日本語Enterだぞ ただしZの左にスラッシュが来る

    • ほほー、ISOとJISはほぼ同じ配列。ていうか、ANSI以外は共通な感じで作ってるのか。 これまたアメリカ様のimperial表記、マイル・ポンド系と同じで、困ったものだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん