2020-07-25

政治家コロナを語らなくなった。

2月頃は未曾有の大災害に対して、政治家が大英断をしてリーダーシップを発揮すると、

自分への支持率高まるという期待にあふれていた。

だが、フタを開けてみると、自粛させれば命は助かるが経済死ぬ活動させれば経済は戻るかもしれんが、人が死ぬ

何をどう決断しても、どのみち叩かれる可能性が高まるだけと気づいた政治家

コロナのことは専門家意見尊重する。と言い出した。

まり責任の丸投げである

専門家仕事データの正確な分析と予想が職分であり、

政治決断するのは政治家仕事でしょ?と正論を言う専門家会議不要になったので解散させた。

残ったのは、ウイルスは専門じゃないけど、今回の騒動にいっちょ噛みして金を集めようとする山師みたいな専門家ばかり。

バカ政治家が頓珍漢な政策を実行するくらいなら、何もせずに

自称専門家の言う通りにしてくれる方がマシとは思うけどね。

  • 設備投資のせも出て来ないので経済の話じゃ無いですね 「経済とは死ぬことと覚えたりねえぐらいだよ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん