2020-07-25

ファイナルファンタジーナンバリングってもう終わってね

俺はスカイリムの100倍くらいの広大な世界での大冒険があって

ジョブは1000種類くらいあって、マルチエンディングが1000以上あって

あらゆる冒険ができるみたいな作品になってくれると信じているのに

全然そのレベルに達していない

モンハンモンスターみたいなのについては1万種類いて、凄い精細な動きをしてくるとか、

木登りが出来たり、泳いだり、海底に行ったり空に行ったりとかそういうのを期待していたら全然できないし

かつては最大最強のRPGだったのに、今じゃもう落ちぶれているか

最低限、期待を超える様な広大な世界冒険できるようにして欲しい

  • AI技術が進歩してマップだけじゃなくてコンテンツも自動生成可能になったらそういうの出てきそう

  • そもそもストーリーがウリなのにそのストーリーがダメだからなー

    • ff15はなんの魅力もない クリスタルクロニクルみたいな感じで続編だせばいいのに

  • でもFF15全世界で900万くらいは売れてるらしいし 膨大な製作費かけてもリクープできるっぽいぞ

    • 外人向けゲームになったんだよなぁ 国内じゃ低迷してる気がする

    • 売れてても評判悪いからDLC打ち切られたんだぞ つまり海外向けですらない

  • グラフィックに力入れすぎてストーリーが疎かになってる感じもあるしな。 もっと見た目はシンプルだけど奥が深いゲームがばんばん出てくれないもんかね。

  • FFってそもそも「めちゃくちゃ金かけて作る実験作」なのに 下手にドラクエと並んで国民的ゲームのポジションになってしまったせいで 王道大作RPGみたいに思われてるのが不幸な気がす...

  • 無駄にだだっ広くしても消化できずつまらないだけだ思うけどな。 Skyrimくらいがちょうど広い大きさでいい。 もっとも、SkyrimではSkyrim世界でも狭い人用に新天地探索できるModが大量にあ...

  • 元増田の発想が「組み合わせは無限大」の時代から進歩してねえ

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