2020-07-25

匿名質問箱もmarshmallowも難しいでござる

今こんなクソ駄文を書いている余裕はないのだが、吐く

ご存知の方も多かり、私は二次創作とかfaとかイラストをながめまわすのがBlueBirdでの日課の一つなのだが、悲劇が起きた(自分にとって)

ここ二ヶ月で、5人ほど憧れていた絵師さんが次々とアカウントを消した、もしくは活動を停止した

いやまあね?諸行無常はこの手のSNS常識よ?んな事は承知の助

おおよそ理由は皆同じで、要約すれば「自分の書いた作品に対しての評価批判が」あとは察してくれよな

アカウント止めちゃうのは正当な自己防衛 これは妥当、当然

これは絵師さんを攻めるために書いてるんじゃないんだな

実は推し絵師が消えてしまうのはこれが初めてじゃないんだな その時も嫌な兆候があったんだな いなくなっちゃった時もう「ああ」だったな

私が今exam前の貴重な時間を割いてまでこんなとこに拳を叩きつけなきゃ気が済まないくらい鼻持ちならなくなったのはそのうちの一人のツイートのおかげさ

その御方は匿名のお題箱を開帳なさっていたのだが

そこに罵詈雑言が書き連ねてあったのだ それも一度や二度ではない

絵の批評でもない それは私にはただその人を否定しているようにしか見えなかった

もともとその御方日常ツイと下ネタが多かったのだがそれが気にくわない人が多々いたようだ

当然の事ながら絵は死ぬほどうまかった 私がメディチ人間だったら絶対パトロンやってた

もちろん自分宛に匿名場所掲示するという事はそれなりのリスクがある

当然の事ながらそれに便乗して言いたいことを自由におっしゃる方が出て来る 彼らに悪意があるのかどうか知らないが確かにそれは彼らにとっての自由である 発言自由は全ての人にある それを咎める事はできない

しかしそれによって誰かの自由を奪う事を考えないのだろうか?どうして何も知らない相手のことを曖昧表現で殴ることができるのだろうか?ソースを出せ、ソースを。あなたの主張にはソースが足りないのだ。

  ,-ー──‐‐-、

   ,! ||      |

   !‐---------‐

  .|:::i ./´ ̄ ̄`ヽi

  ,|:::i | (´∀`) ||

  |::::i | .ウ マ ー ||

  |::::i |中濃.ソース||

  |::::i L___________」|

  |::::i : : : : : : : : : |

  `'''‐ー------ー゙

http://dokoaa.com/sosu.html より引用

当然この駄文にも確かなソースはないんやで。

やめだ AA探してたら燃え尽きた

神々が平穏エデンの園で楽しく暮らしていることを願う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん