2020-07-24

anond:20200724054003

とんでもない、そんなクッッソ化石宗教じみたことしてないぞ

ただ海外医療の質は患者の持ち金かつ日本人よりも不健康生活デフォなので

結果的日本と同じレベル治療方針しか示されない/適切な治療方針を示されても実行出来ない(安易に薬に頼る) はありそう

 

そもそもヤクルトグローバル展開していて、日本食品メーカー健康食品グローバルシェアとったるわー と

やっているときに(当然国も研究費出すし企業研究費出す。だから日本語で情報が読める)

日本精神科だけ腸や食品からアプローチをガン無視指導普通って本当なのかという疑問

税金無駄じゃん

内科医(ちゃんとサブスペシャリティがあるヤツ)と脳神経外科医が精神科医を兼ねろよ

  • 身体科で数値として測れる疾患なら、精神科に回したりしません。 医学未満を扱うのが精神科。

  • 言葉が悪かったな。西洋医学的治療は基本対症療法と言いたかった。 あと医師もピンキリだ。生涯研鑽を欠かさない医師なら素人とは比べ物にならない知識を持ってるよ。 医師選びも大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん