2020-07-23

お金が減らない

4月から在宅勤務になってからお金が減らない

前は給料日に財布に5万入れてたら1ヶ月で自然と消えてたが今日ようやくなくなった

4ヶ月弱で5万がなくなったから、つまり月に1万ちょっとしか使ってない

コンビニとかスタバコーヒー買ったりしてたのが

家でペーパードリップコーヒー入れるようになったし

ランチに1000円近く使ったりしてたのが、安いパスタかになったし

夜もオリジン弁当だったのが自炊するようになったし

飲み会も一切なくなったから本当にお金を使う機会がなくなった

ちなみに何回かLINE飲みしたけどみんな飽きてやってない

マクロで考えると経済回してないからよくないんだろうけど

個人で考えると今まで無駄なところに金使ってたんだろうなって驚く

ちなみに自炊は勤務時間中にやると気分転換になるからおすすめです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん