2020-07-21

祝サブスク解禁

10代の頃に好きだったバンドボーカルがサブスク解禁された。近頃はライブ引退したと聞いていたし、youtube などで「下手」だの「声量がない」だの言われているのを見て悲しく思いつつ、実際に動画を見ると確実に下手になっているのが分かってまた悲しいような残念なような気持ちになっていた。2000年頃までのアルバムほとんど持っているのでいつでも聞けるんだけど、それでも聴く機会は減っていたし、それ以降のアルバムは聴いてなかったんで、これを機に聴いてみた。するとライブじゃないのに下手になっていてびっくりした。昔のバンド時代の曲をセルフカバーしていたけど、全然声が伸びてなくて、過度に抑揚をつけて何とか成り立っているというか、何とか成り立たせている状態に感じた。そりゃライブは無理だなと思うし、なんでそんなになってしまったんだろうとも思った。

自分が年をとるのと同じように、所謂推し”も年齢を重ねるんだな。でもそれも幸せなのかもな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん