2020-07-20

オタク友達恋人情報って必要なのか

コロナ少し落ち着いた時に久しぶりに大学時代オタク友達とあって飲んだ。SNSのやりとりとかリモート飲み会とかもやってたので、普段から話したりはしていたんだけど、直接会うのはほんとに久しぶりだった。

いい感じに酔ってきて、婚活とか寿退社マッチングアプリみたいな話題が出たので、彼氏が出来たことをポロッと言った。最近の話ではなくて付き合ってそろそろ1年になる。喪女20代半ばようやく初めてのお付き合いだった。

1人はそれを知っていたけど、もう1人には伝えてなかったのでなんで?!?!ってちょっと微妙空気にみたいになった。(と思う。)

言うタイミングがムチャクチャ悪かったのは今すごく反省している。いっそ今回の飲みの場では話さなくても良かったなと思う。

1人にだけ伝えてたのもよくなかったなと思う。でもそれも付き合いはじめてちょっと経ったくらいになんでもない話題の時になんか言った。なんでも無さすぎてあんまり覚えてない。

でもオタク友達にはその人に言ってしまっただけで他は誰にも言っていない。そういう話題にならないから。

所謂イツメンみたいなパンピ友達には言っていた。そういう話題になるから

別に仲が良くないとか上辺フレンズだとかそういうことでは全くなくて、仲良し大好き度(?)で言ったらわたしの中の相当上位ランカーだよオタク友達

オタク友達とはリアル近況も話すけどやっぱりメインはオタク活動近況を話すことが多いし、話したいこと(推しやら最近覇権やら解釈やら)がいっぱいありすぎて自分私生活?のことを話す余裕が無い。

そういうスタンスから相手から聞く話も同じようなオタ活事情の話ばかりだと思う。

から恋人がいるいないも話さなくていいかなと思っていた。話さなくてもいいっていうか、話すという頭がなかった。

でもそのオタク友達には1年間もその間に何度か会っていたのに言ってくれなかったことが悲しいと言われた。すごく申し訳ない気持ちになった。

しませてしまたことが申し訳なく思う反面で上記理由からそんなに恋人情報必要なのか?と思ってしまった。

オタクから云々というよりは根明根暗問題なのかもしれない。そう言われた時にもう1人のオタク友達もピンと来てなかったから。

じゃあ結婚するまで言わないのか?と言われるとう〜〜〜〜んとなる。

もっと正常な価値観でマトモな人間らしく生きていかなきゃ行けないんだなと思った。

  • オタク友達っていうか普通の学生時代の友達じゃん 初彼氏なら一緒に喜んで祝いたかったと思うかもね でも自分なら「ゴメンオタク話の方が楽しくて言う機会なかったw」て言われたら...

  • 増田はその子をオタク友達(オタク部分に価値があって、人格部分にも価値がある)として見てて その子は増田を普通の友達(人格部分に価値があって、オタク部分にも価値がある)と...

  • どうでもいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん