2020-07-20

SOGIフワフワの人たちが集まるカプ

腐女子お気持ち増田です。

特に不満とか要望があるわけではないのだけど、以前から何でだろう?と思っていて、吐き出すところがないので増田に来ました

本題。

はまっているジャンルカップリングには、ジェンダーセクシャリティ不定と思われる人が多くいるようだ。

私はオン専腐女子である同人イベント出展したりオフ会に参加したことは無い……ので、これらは全てTwitter観測により得た情報である

フォロイー達の日常ツイート見ていると、どうも、Xジェンダーかつアロマンティック(またはアセクシャル)のようなことをツイートで匂わせている人が複数いる。2、3人ではなくて、百前後のフォロイーの中に片手で足りないくらはいる。

しかに、セクシャルマイノリティ人口の5%程度はいると言うが……。公言してる人だけでこの人数は多くないか??

今まで大規模旬ジャンル、小規模ジャンルなどいろいろなジャンルにはまってきたが、こんなに多く観測したのは初めてで、正直驚いている。

かくいう私もXジェンダーのアロマンティックだが、ツイートでそのようなことを言ったことはない……上手く言う自信が無いので……。

このTLでそれらを公言してるのは、今のところ同じカップリングの愛好家のみに固まっている。

このカップリングに、そのような人を惹きつける何かがあるのかと思ったが、全く思いつく要素がない。

受は明らかにノンケの"男性的な男性"だし、攻のセクシャリティは明言されてはいないが、まあ一般的男性である。(フィクションキャラなのでだいぶキャラは濃いし奇妙な人物ではあるが…)

中性的人物達のカップリングなのだったら納得できたのだが、本当に原因が分からない……。

強いて言うなら、リバを好む人が多いくらいか?でも、固定の人でもいるしな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん